ビジネスにも流行り廃りがある

こんにちは!KAIRIです!

 

今回は、時代に合ったお金の稼ぎ方について考えてみます。

 

時代には流行り廃りがある

 

僕は、アフィリエイトという手法をつかって

副業でお金を稼いでいます。

 

このアフィリエイトというのは、一昔前だと

「ブログアフィリエイト」というものが主流でした。

 

今からそのブログアフィリエイトをやろうとしている方がいたら酷かもしれませんが、

ブログアフィリエイトは今から始めようとしても、おそらくほとんどの方は稼げません。

半年間続けて5000円くらい収益が出ればいいでしょう。

 

世間には、時代の流れや、それに伴った流行り廃りというものがあります。

ビジネスの世界でもそれは例外ではありません。

 

一例を出してみますね。

最近はガラケーからスマホが普及して、

電車の中や街中でも、

ガラケーを持っている人を見なくなるほどになりました。

 

ここまで来るのに、どのくらいの年月がかかったか知っていますか?

30代くらいの方だとピンと来ると思うのですが、

なんと10年で携帯電話はここまでの進歩を遂げました。

 

携帯電話というもの自体歴史は浅く、

1985年に始めて携帯電話のレンタルが開始されました。

僕もよく知りませんが、最初の携帯電話ってこんな感じだったらしいです

今では考えられませんよねw

 

急激なスマホ普及に伴い、

TwitterやFacebookをはじめとするSNSを使用する人も急増。

この2つだって、まだ出始めてから10年経ったかな?くらいなんですよね。

またLINEなどのメッセンジャーアプリが登場・普及し、

今、僕たちのコミュニケーションの在り方は大きく変わりました。

 

このように、先ほど言った通り

時代の変化は目まぐるしいものです。

それに伴って世の中には流行ができたり、

流行したかと思えば3年後とかにはなくなっているコンテンツもざらにあります。

 

 

アフィリエイトも日々変わってきている。

先ほども書きましたが、アフィリエイトなどのネットビジネスもこれらの流行に左右されます。

新しい手法もどんどん生まれて来るし、

逆に前まで使えていた手法が使えなくなったりするのです。

 

時代の変化に合わせた手法のアフィリエイトであれば、

その都度ライバルの少ない世界を独占できます。

 

現在ネットに出回っているブログアフィリエイトなどの手法は、

おおよそが今ではあまり稼げないものになっています。

ライバルの少ない独占できる市場の情報は

当然ながら、ネット上に出回ることはありません。

出回ってしまえば、ライバルが増えてしまって

その手法が通用しなくなってしまうからです。

 

このような理由から、ネットに情報が流れ出ている手法というのは

その手法の独占市場は間もなく稼げなくなるか、

すでに稼げない市場なのです。

 

もちろんその中でも稼ぎ続けられる方は居ると思いますが、

ほんの一握りだと思いますし、

かなりの努力が必要になるかと思います。

 

といったようにアフィリエイト以外でも何でも、

大きな労力を必要とせず収入源が欲しいと思っている方は、

ライバルの少ない市場の情報をいち早く知る必要があります。

 

分かりやすい例えですと、

最近話題に上がった暗号通貨もそうですね。

暗号通貨の価値が上がるという情報を知っている人たちが

大きなお金を生み出すことが出来ました。

僕も少しかじりましたが、

僕が始めた頃は時すでに遅しで

すぐに諦めてしまいました。

 

話題に上がって情報が世間に知られてから

参入した方はすでに高騰した後だったので

多くの人が損をしてます。

 

このようにどんなビジネスも情報をいち早く知り、

そこに乗っかることが出来れば、

稼ぐことは比較的容易です。

逆にいうと、すでに出回っている情報を掴んで試したりすると

時間を無駄に使ってしまったり

空回りしてしまうなんてこともあります。

それも経験のうち、ですが^^;

 

話が逸れましたが、

僕の行っているアフィリエイトは、

ネットで調べても出てきません。

 

詳しいお話は、

ブログなどでは広めないように、

お問い合わせいただいた中で

やってみたいという方、やる気がある方にしかお伝えしていません。

個人で直接教えないと、伝えるのも難しいですので・・・

 

時代に合わせたアフィリエイトになっていて、

ブログなどで集客しない分、集客が容易で、

ライティング技術(執筆能力)を必要としないので、

アフィリエイト初心者にでもやりやすいものになっています。

あ、もちろん努力は必要ですよ!

何もしないで寝ているだけで稼げるなんていうほど

うまい話ではないです。

 

ただ、普通に独学で頑張ったり、自力で知識をつけるより

はるかに結果は早く出ますし、

その結果もそれらに比べたらとても大きいものが得られます。

 

もし、自分にはやる気がある!

この記事を見て気になった!やってみたい!

自分の現状を変えたい!という方がいたら、下記のLINE@を追加して

メッセージを送っていただけたらと思います。

それ以外でも、本当に稼げるのか不安な方や、

何か行動を起こしたいけど具体的に何から始めればいいのかよくわからない

という方も気軽にご相談していただけたらと思います!

 

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事